よくある質問

<見学・資料請求について>

Q:見学や、学校資料の取り寄せはできますか?

A:見学は各クラス初回と最終回を除き可能です。
*クラス内のワークショップ等の参加はご遠慮頂いております。

・または本サイトに掲載の、過去の開催クラス一覧をご参考ください。
・その他、他グリーンズのイベントも毎月実施しておりますのでぜひ一度遊びにきてください。
greenz.jpgreenz.jpメールマガジンTwitterFacebook

 

<クラスの受講について>

Q:事前に遅刻、欠席がわかっている場合はフォロー(補講など)してもらえますか?

A:ご欠席の際の特別な補講等は基本設けておりません。当日の振り返りや宿題等はFacebookグループにてやりとりをしますので、そちらをご確認ください。

 

Q:欠席した日数の参加費は返金してもらえますか

A:申し訳ございませんがいたしかねます。

 

Q:途中からの受講はできますか?

A:グリーンズの学校は複数回の連続講座となっております。

学びを深めたり、受講生同士のつながりも大事につくる場ですので単発・途中参加はお断りをしています。

 

Q:クラスが開講されないことはありますか?

A:最少最高人数に満たない場合は開講キャンセルとなります。
*開講決定のお知らせは、クラス開始一週間前にご連絡をし、受講料払い戻しの手続きをさせて頂きます。
*peatixより、ATM振り込みを選択された場合払い戻しは手数料500円が差し引かれますのであらかじめご了承ください。

 

Q:領収書は発行してもらえますか?

A:決済サイトpeatixより領収書発行が可能です。

詳しくはこちら(peatixサイト※外部)
*手書きの領収書をご希望の場合は、別途担当クラスのファシリテーターにお問い合わせください。

 

Q:申し込み確認メールが届きません。

A:申し込み・決済後に、peatix自動送信メールで申し込みのご案内をしております。
迷惑メールに振分けられているケースも多いので、お手数ですがご確認ください。
それでもメールが届いていない場合は事務局school[at]greenz.jpまでご連絡ください。

 

Q:申し込み後にキャンセルをしたい

A:学校事務局アドレスschool[at]greenz.jpまでキャンセル希望の旨はご連絡ください。
・peatix決済後から開講1週間前までは全額返金となります。
・開講まで1週間以降のキャンセルは返金なしとなりますのでご了承ください。

 

 

Q:受付対応時間を教えてください

A:グリーンズの学校事務局は平日10:00-18:00(土日祝日・年末年始はお休み)が対応時間となっております。

 

<卒業生のその後について>

Q:グリーンズの学校卒業生のその後について教えてください

A:卒業生インタビューを、greenz.jp上で随時更新しています!(クラスレポートも掲載中)
連載「マイプロジェクトの育て方」をご覧ください

 

<オンライン参加について>

google hangoutsをご準備ください。
「Google+ ハングアウト」という無料オンライン会議システムを活用しています。
ソフトウェアをインストールすることで、デスクトップのブラウザやスマートフォンのアプリから参加することができます。

ダウンロード:
https://www.google.com/tools/dlpage/hangoutplugin?hl=ja

 

※ご注意いただきたいこと
・事前にインストールを完了し、テスト接続をしてみてください
・音声をクリアにするため、必ずカメラとイヤホンを使用してください
・通信の遅れによるストレスを防ぐため、Wi-Fi回線が安定している場所から参加してください

 

※その他、ご参考までに
・カフェなど賑やかな場所から参加する際は、自分の話すタイミングのみマイクをONにしてください
・回線の弱い場所から参加する際は、映像をOFFにし音声のみとすると安定することがあります

カメラ付きのPCをお持ちでない際は、iPhoneやiPadからのご参加、外付けのカメラを取り付けていただくことも便利です。

活動期間中は、毎週使っていくツールになりますので、これを機にご準備よろしくお願いします。

 

※ その他「google hangout」についてはこちらのgoogle公式ページにてご確認ください。

https://support.google.com/hangouts/answer/2944865?hl=ja